DEATH・OVERTURE〜死神序曲〜 第4回人気投票結果発表





クロス「新年あけましておめでとうございます〜、第4回人気投票結果発表よ〜!」
コクマ「現実世界にリアルタイムな挨拶はどうかと思いますよ? ここをいつ見るかなんて解らないんですから」
クロス「いいじゃない別に、正月中に発表するつもりだったんだし……」
「もう14日(更新日)なんですけどね……」
「一月中は正月よ! 二月中ならバレンタイン! 三月中ならお雛様! 四月中ならエイプリールフール! 五月中なら五月病よ!」
「五月は違うでしょうとでもツッコンで欲しいんですか……?」
クロス「まあ、そんなこんなで? 第4回人気投票結果発表〜!!!」
コクマ「……まあいいでしょう、さっさといきますか」





第28位(0票)
瑠璃
ウィゼライト
セレナ・セレナーデ
闇魔女マリアルィーゼ




クロス「正確には最下位以前ね。登録されていない全ての登場キャラもここにあたるわ」
コクマ「投票期間中に本編に登場した新キャラですからね、とりあえず項目には追加してみたものの……一票も入らなかったわけですね」
クロス「瑠璃やウィゼライトは自然な感じがするけど……マリアルィーゼは駄目駄目ね、あれだけ活躍というか話数かけて目立っておいて……」
コクマ「それを言うならセレナさんもですね、登場が遅かったとはいえあれだけ濃い活躍しておきながら……」
クロス「ああ、彼女はいいのよ。最初から嫌われまくってもいいつもりで書いてるからね」
コクマ「……ワースト人気投票でもやってみてるのも面白いかもしれませんね」







第22話(1票)
風の魔王セル

んー、がんばれ?



アンブレラ
色々と苦労が多そうですが頑張ってください



フローライト
いつかイリーナと真の女王決定戦を・・・



闇鳥ホークロード
飛翔族って響きが良いですね☆



ダイヤモンド・クリア・エンジェリック
そろそろ出番ですか?金の姫君。





クロス「はい、ここが正しき最下層(最下位)よ。風の覗き魔、影女、エルフの女王様、馬鹿鳥……そして我が友ダイヤね」
コクマ「友人である彼女が居なかったらボロクソに言いてそうですね……」
クロス「まあね、魔王のくせにこの位置か覗き魔とか、あれだけ主役並に活躍してこの位置か影女とか……思わなくもないわ」
コクマ「確かに、アンブレラさんはダークヒーローというか、悪役主役というか、三部で一番活躍していましたね」
クロス「馬鹿鳥とロリエルフはまあこんなもんじゃない?」





第19位(2票)
マルクト・サンダルフォン




暁の女神アウローラ
なんとはなしに



眠神ヒュノプス
しゃべってないけど・・・結局なにをしにきたのか気になるんです。




クロス「三部でそれなりに出番がある十三騎コンビと、あなたの所のエンジェルメイドね」
コクマ「エンジェルメイド……妙な呼び名を作らないでくださいよ。まあ、確かにある意味適切な呼び名かもしれませんが……」
クロス「それはともかく、正確にはデス(三部)の方には出てないようなものよね、この人(天使)?」
コクマ「ええ、グラテスの方の活躍からの票でしょうね」
クロス「完全にあっちは主役だったものね……」








第16位(3票)
静寂の夜アルテミス




蒼穹の魔女アニス
なーんとなくで投票です。おばあちゃんの知恵袋的?



聖魔王オッドアイ
少年よ、大志を抱け!
頑張れ、坊や!





クロス「猫耳メイド幼女婆、幼女神剣、魔王の坊や、以上!」
コクマ「ミもフタもないですね」
クロス「まあ、たった三票でもこの作品では充分立派なのよ。神剣なんて票が入っているのはこのアルテミスだけだしね」







第15位(4票)
ラッセル・ハイエンド
出番まだかなー
さっさと神剣と契約してもうちょっと活躍を・・・
あれとの対面が楽しみです




クロス「はい、じゃあここから個別にいきましょうか」
コクマ「今のところ三部は出番がないラッセルさんですね」
クロス「ところで、やっぱりあれはいくらなんでも正体モロバレよね?」
コクマ「でしょうね。まあ、グラテスは無視されている方には何のことかさっぱり解らないでしょうけどね」






第14位(5票)
闇の皇子ザヴェーラ

部下に女性が多いのは狙っているなこのむっつりスケベめ
部下は選べよ!
お兄ちゃん・・・せめて最初から項目にのろうぜ。




クロス「で、次はあなたの兄様ね」
コクマ「本人は最近登場していないのに、部下達の大活躍というか正体のせいで趣味が疑われていますね」
クロス「魔法少女、腹黒鳥女、影女に女騎士……あの三魔族+αじゃ当然よね。死体のくせに女好き?」
コクマ「さあ、兄上の趣味など私には理解しかねますからね」
クロス「いやいや、あなたも負けてないと思うけど……ドラゴン巫女とかエンジェルメイドとか……女の子囲いすぎ……」





第13位(7票)
黒の皇子ノワール

女王様に負けずにがんばれ
自分より幼いやつには負けはしない?
もうちっとがんばれ
もう数千歳の人間(一応)にいうのもなんですが・・・成長して立派になれ。
少し成長した坊やに期待




クロス「続いて、イメチェンした弟ね?」
コクマ「イメージチェンジというか、少しは成長したんじゃないですか?」
クロス「一度くだばっても、まったく成長(学習)しなかったら救いようがないものね」
コクマ「普通は一度くたばったら終わりですけどね」













第12位(8票)
斬鉄剣のディーン

いい男そうなので(笑)
名前のみ登場かと思いきや項目に入ってる...どんなひとでしょう?




クロス「またつまらぬ物を斬ってしまったの方じゃなくて、馬で駆け抜けてスパンな方でしたとさ」
コクマ「また微妙なことを……まあ、ずっと昔から名前は出していたキャラでしたが、ついに登場といったところですか?」
クロス「出たと思ったら、最強以上というかデタラメな人よね……」
コクマ「前から私が、伏線というかちらちらと彼の存在をほのめかしていましたが……誰も覚えちゃいないでしょうね」
クロス「ああ、つまりあなたが過去に戦った剣士で一番強かったのがこの人なわけね?」
コクマ「ええ、ガイさんやマルクトさん如きと違って、彼は本当に強いですから……二度と殺り合いたくないですね……」
クロス「あの二人は『如き』なのね……」












第10位(9票)
銀皇女シルヴァーナ

クロスを誰よりも守れるのは君だ。(笑)




太古の女神セレスティナ
がん




コクマ「面白いことに、同位ですね、あなたの中の二人が……」
クロス「そうね。ところで、がんって何? 癌? 癌細胞?」
コクマ「さあ? まあ、邪悪の化身のような姉上より、女神であるセレスティナさんの方が悪そうに見えるかもしれませんね」
クロス「邪悪の化身って……実の姉をそこまで言う?」
コクマ「最悪の怨霊といった方が正確ですかね?」
クロス「よっぽど嫌いなのね……でも、結構いい人……というか、もう一人の方が質悪いからなおさらそう感じるのかも……」












第9位(11票)
ガイ・リフレイン

腐ってもガイ編。




クロス「ロリ」
コクマ「ペド」
クロス「……て印象が定着しちゃった人ね」
コクマ「腐ってもガイ編というのは正しいですね。一応三部メインである極東編?は彼がベースですからね」
クロス「まあ、最近はアンブレラとかセレナとかの割合が多い気もするけどね……」







第8位(15票)

ぽっと出に負けるな本家!
ランチェスタとの関係が良い!
まともっていうか大人!(?)
ある意味魔族の中ではいちばんまとも……?
闇の本家は彼女です!
登場・・・したら良いな♪




クロス「人気はともかく、強さ、出番はアンブレラに奪われそうな闇の姫君ね」
コクマ「まあ、確かに他の魔王や魔王もどきに比べれば『まとも』な方かもしれませんね」
クロス「それって、彼女がまともというより、他の魔王が問題がありすぎなだけなんじゃ……?」






第7位(23票)
電光の覇王ランチェスタ





クロス「で、そのDの宿敵と書いて親友と読めな関係のランチェスタね」
コクマ「三部は活躍や扱いはいまいちですかね?」
クロス「そうね、見方によっては闇と影の引き立て役かな? 弱いと誤解されないか心配ね」
コクマ「おや、心配してあげるのですか?」
クロス「こうやって扱いが落ちていって、人気もじょじょに落ちていく……他人事に思えないしね……あはは……」









第6位(37票)
赤月 魔夜

彼女のごまラーメン食ってみたい!!




クロス「出たわね、グルメ吸血鬼!」
コクマ「まあ、流石の順位ですね。他のキャラと被らないタイプなのが彼女の魅力でしょうか?」
クロス「いろんな意味であたしを『狙って』くる恐ろしい子よ……」
コクマ「狙われているのは血ですか? 貞操ですか?」
クロス「ううん、一番危ないのは人気よ!」
コクマ「…………」












第5位(42票)
コクマ・ラツィエル

クロスに抜かれてる〜
クロスティーナには勝って欲しいw
極東編になってますます出番がなさそう…。
出番はまだまだ先かな?
なぜか最近ヒッキー
頑張れ黒幕!
今回は頑張ってクロスを見返してやってください




コクマ「フッ……」
クロス「何よ、その満足そうな微笑は……一桁順位がそんなに嬉しいの?」
コクマ「地道についに此処まで来たって感じですよ。しかも、最近本編には殆ど出ていないに関わらずですよ」
クロス「コメントから察するに……同情票みたいなのが殆どじゃないの?」
コクマ「あなたにだけは言われたくないですね」









第4位(44票)
クロスティーナ・カレン・ハイオールド

コクマに負けたら馬鹿にされちゃうって。がんばれー。
あの、第3回の結果発表での壊れっぷり・・・せめてコクマには負けるな!




クロス「勝ったああっ! ビクトリー! 魔夜も、あなたもこのあたしの敵じゃないのよ! あはははははははははっ!」
コクマ「4位(表彰台外)で1位になったかのように喜びますか、普通?」
クロス「うっさいっ!」
コクマ「まあ、紙一重でしたね、あなたと私の勝負は……」
クロス「これが分厚い紙一重ってやつよ! 正義は勝つっ!」
コクマ「コメントから推測するに、同情票が殆どなのでは?」
クロス「ちぃ……さっきの発言を見事にリフレクトしてきたわね……」
コクマ「フッ、墓穴を掘りましたね。私とあなたは所詮五十歩百歩なんですよ!」
クロス「…………」
コクマ「…………」
クロス「……次、行こうか……?」
コクマ「……そうですね、ここからは私達とは別次元の方々です……」













第3位(104票)
剣の魔王ゼノン

がんばれ!最強の魔王!!
むっちゃ好きですよ〜、綺麗なお姉さんは
四天奥義の残りも早く出してほしい
負けるところを見たくないほどかっこいい!
頑張ってゼノン
やっぱり美人さん!
登場はまだかな〜。
タナトスに負けるな!
第三部では、いまだ名前のみの登場なのに・・・。さすがだ。
早くも頭一つ抜け出した!第三部もがんばれ!
漆黒の美女
何で入ってなかったんだ?




クロス「投票開始時は出番なかったんで項目を作らなかったんだけど……速攻で作られたわね。で、この順位……ここまで別次元だと張り合う気も沸かないわ」
コクマ「ええ、明らかに『格』が違いますね……」
クロス「奥義は強化系まで含めて出しました。負けちゃってごめんなさい?……てところかなコメントにレスすると?」
コクマ「前回より一応ワンランクダウン……まあ、別次元の中同士で変動あったてところですかね?」













第2位(126票)
ルーファス

がんばれー
最近タナトスと会ってないような気が…
支援w
かっこいい
ルーファスカッコいっすねー
やっぱこの人でしょ
やっぱりこの人!
最強
どうした魔皇!もっとがんばれ!
刀鍛冶に熱中しているときの彼が結構すきです。
ぜひぜひタナストとラブラブになって下さい!!
ぜひぜひタナストとラブラブになって下さい!!
タナストに一生執着しちゃって下さい”




クロス「だああっっ!? なんでこの万年3位男が2位なのよ!?」
コクマ「前半、ゼノンさんの出番がなかったから……と言いたいところですが、彼の方がもっと出番なかったですからね……」
クロス「第一線を退いたみたいな出番率なのになんでランクアップするのよ! 納得行かないわっ!」
コクマ「まあ、活躍=人気とはならないんですよ。それだったらアンブレラさんやセレナさんがトップ人気じゃないといけなくなりますよ」













第1位(128票)
タナトス・デッド・ハイオールド

やっぱ主人公でしょう
最近影薄いんだからせめて順位では勝って!
最近影薄いね
魂殺鎌が折れちゃってもガンバレ!
かわいい
魂殺鎌が折れてる間は何を武器にするんだろう?
主人公大ピンチ?頑張って!
リセットいなくなり必殺技もなくなり、主人公ピンチか?
可愛いvv
もっと出番を!そして活躍を・・・!!





クロス「きゃああああああっ! きゃあきゃあきゃあきゃああああああああああっ! 姉様最高! 姉様最強! 姉様最萌〜! 四連覇達成よ〜♪」
コクマ「きゃあの量を増やして、喜びの激しさを強調してますね」
クロス「出番の量なんて関係ないわっ! 姉様のこの順位、人気は当然よっ! 自然の摂理! 宇宙の絶対法則!」
コクマ「ルーファスさんの時と言っていることが逆のような……」
クロス「うるさい、黙れ! 姉様の順位に納得しない奴はあたしがこの拳で滅するわよ!」
コクマ「…………」
クロス「ああ……姉様……なんて素敵なの……出番がどうなろうとこの作品の主役は永遠不変に姉様よ〜♪」
コクマ「…………」
クロス「姉様姉様、あたし、姉様のこと想うだけでもう……ああ……」
コクマ「……遠い世界に逝っちゃうわないでくださいよ、まだこの後あるんですから……」














クロス「あ、駄目、姉様、そんな……あっ……うふふ……」
コクマ「クロティーナさん、クロスさん、末期症状のシスコンさん……トリップしてないで戻ってきてください」
クロス「姉様♪…………て、誰が末期症状で手の施しようがない究極重度のシスコンよっ!」
コクマ「あなた以外に誰が居るんですか?」
クロス「いるじゃない、皇牙と皇鱗とか。同性、異性関わらず、この作品に出てくる姉妹(兄妹、姉弟)は愛し合ってるか、憎み合っているかの普通じゃない奴ばかりでしょう?」
コクマ「くっ、否定できない……改めて指摘されると、本当にとんでもない作品ですね……」
クロス「まあ、姉妹なんてそんなものよ。好きと嫌いだけで普通がないの〜♪」
コクマ「そんな歪んだ姉妹ばかりなのはこの作品ぐらいですよ……」
クロス「じゃあ、そんなところで……以上を持ちまして、死神序曲第4回人気投票発表を終わらせてもらうわね」
コクマ「投票してくれた方&作品を読み続けてくれた方々に心よりお礼を言わせてもらいますよ」
クロス「引き続き、良ければイメージヴォイス投票も見てね」
コクマ「では、そういうことでイメージヴォイス投票か、本編でお会いしましょう」




















EATH・OVERTURE〜死神序曲〜イメージヴォイス投票へ